島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【セミナーレポート】11/23野村大輔氏ギターセミナー

野村大輔氏「カッティングマスターへの道」レポート

皆さんこんにちは!最近物欲が止まらないすべらないギター担当井上です。破産しないように気をつけます。

ということで、先日11/23に開催された野村大輔氏による「カッティングマスターへの道」の模様をレポートしていきたいと思います。

nomura1

今回はカッティングセミナーということで、始めは腕の振り方から最後は単音カッティングまで密度の濃いレッスンをしていただきました。参加していただいた方々も普段はアコギの弾き語りをされている方から、生粋のブルースマンまで様々でしたが、皆さん野村氏のカッティングに目が釘付けでした。参加者の方には1セクションごとにステージに上がっていただきそれぞれのカッティングを披露していただいたのですが、中には盛り上がって野村氏とセッションを繰り広げてくれた参加者もいました!

nomura2nomura3

皆さん本当に積極的に取り組んでいて、それを観ていると私までギターを持ってセミナーに参加したい気持ちになりました。(ちなみに帰宅してからAM.2:00までひたすらカッティングの練習しました...)
質疑応答のコーナーでも盛り上がりに盛り上がり、当初1時間半のセミナーの予定が結局2時間半ぐらになってしまいました。(全ての質問にご丁寧に答えてくださった野村さん、ありがとうございます!)
楽しい時間はあっという間に過ぎ最後は恒例の記念撮影♪

nomura5

参加者の皆様お疲れ様でした!これからも伊丹昆陽店ではプロのアーティストによるセミナーを開催していきますので今回参加してくださった方はもちろん、今回は参加できなかった方も次回の参加お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.