島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.1

みなさんこんにちは!
ピアノサロンインストラクターの山下です。

ついに始まりました。えりな'sミュージックブログ!
記念すべき第1回目は、私山下の自己紹介をさせていただこうと思います。
これまでの音楽歴やプライベートな趣味などなど、色々とお伝え致します!

画像

●経歴

4歳よりピアノを始め、神戸女学院大学音楽学部ピアノ専攻卒業。
2011年、同大学新人演奏会出演。
大学在学中、ウィーン国立音楽大学夏期セミナーに参加し、トーマス・クロイツベルガー氏に師事。
ピアノを井澤利氏、田中修二氏に師事。
また、同じくピアノを専攻している母との自主企画でのコンサートなども行っている。

●これまでの音楽歴・演奏活動

ピアノを専攻していた母の影響で、家にあったピアノを触るようになり、
母に教わりながら発表会に出たり、のびのびマイペースにピアノを弾いてきました。
中学2年生頃から音大の先生に教わり始め、段々と本格的に音楽の道に進もう!と思うようになりました。
クラシック一筋だった私ですが、高校時代には友達に誘われて軽音楽部に入部し、そして新たな発見!
ソロとはまた違った様々な楽器とバンドで合わせることの楽しさにどんどんはまっていきました!
今も趣味でバンド活動を続けていて、スタジオやライブハウスで演奏したりと楽しんでいます。
現在はジャズピアノも勉強中で、音楽ならどんなジャンルも大好きです!

●音楽以外の趣味

いつも『意外!』と言われるのですが、サッカーが大好きです!(もちろん観る方専門ですが・・)
Jリーグの試合で日が合えばスタジアムに足を運び、ゴール裏で熱く応援したこともあります・・!
あと、最近は運動不足解消のために週1~2回フィットネスに通うのが楽しみです。
身体を動かすのって気分もスッキリして気持ちいいですね!

●レッスンで心掛けていること

私のモットーは、いつも笑顔で楽しく!です。
例えば、練習をしていて何か上手くいかないことがあって挫折しそうな時。
お一人お一人に合わせた的確なアドバイスをすることによって、最後には絶対笑顔になっていただけるようにすることが、レッスンをする上での私の心構えです。
そのために、まずは自分が日々音楽に携わっていられることを心から楽しむことを大切にしています!

画像

みなさま、いかがでしたでしょうか?
このプロフィールを読んで興味を持ってくださった方、
ぜひ私山下に会いに島村楽器イオンモール伊丹昆陽店までご来店ください!
ピアノをずっとやってみたかった・・昔やってたピアノに再チャレンジしたい・・という方など、
どんな方でも大歓迎です。
1人でも多くの方と、音楽を通じて出会えることを楽しみにしております。

体験レッスンも随時受付中です!
担当者までお気軽にお問い合わせください。

画像

ピアノミュージックサロン

担当楽器 インストラクター レッスン稼動曜日・時間
ピアノ 山下 恵里奈(インストラクター) 月・火・金・土・日
平日12:30~21:00 土日祝10:30~19:00

ブログTOP画面へ戻る

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.