島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.2

みなさんこんにちは!
サックスサロンインストラクターの肥後です。

第2回目は、私肥後の自己紹介をさせていただこうと思います。
これまでの音楽歴やプライベートな趣味などなど、色々とお伝え致します!

画像

●経歴

10歳よりサックスを始める。
大阪府立池田北高等学校音楽専門コースを経て、大阪音楽大学短期大学部音楽科管楽器コース卒業。
クラシックサックスを赤松二郎、猿渡裕介、橋本沙樹の各氏に師事。ジャズサックスを井上歓喜氏に師事。

●これまでの音楽歴・演奏活動

サックスを始めたきっかけは、小学校の吹奏楽部でした。
とにかく見た目重視な私は、サックスを見た瞬間これだ!と思ったのを今でも覚えています。
そこからは、とにかくサックスを吹くのが楽しくてしょうがなかったですね。
なんといっても、かっこいい!どんなジャンルでも目立つ!サックスの魅力に虜でした。
中学校でも吹奏楽部に入りサックスを担当し、もっと本格的に音楽の勉強をして
サックスで音大にいきたい!そう思い、音楽専門コースのある高校に入学しました。
音大に入ってからはずっとやってきた吹奏楽はもちろん
ソロやアンサンブル、オーケストラ等様々な形態で演奏しました。
今ではジャズを演奏する機会も増え、どんなジャンルでも本当にかっこいいなと改めて感じる毎日です!

●音楽以外の趣味

趣味は、スポーツ観戦、映画鑑賞ですかね!
スポーツでは特にサッカーとフィギュアスケートをよく観戦します。
フィギュアスケートに関しては、会場まで足を運んで観戦するくらいすきです。
音楽に合わせ競技する点等で、身近に感じるのかもしれませんね。

後は、とにかくショッピングがすきです!自称、伊丹昆陽店のファッションリーダーです(笑)

●レッスンで心掛けていること

私のモットーは、一緒に楽しむ!です。
インストラクターと会員様という立場でありながら、同じサックスを楽しむ仲間として
一緒に考え一緒に解決しながら、サックスを楽しんでいただきたい!
そして私も一緒に楽しみたい!と思っています。
レッスンに来るのが楽しいと思っていただけるよう、お一人お一人のペースに合わせてレッスンしています。

画像

みなさま、いかがでしたでしょうか?
このプロフィールを読んで興味を持ってくださった方、
ぜひ私肥後に会いに島村楽器イオンモール伊丹昆陽店までご来店ください!
サックスをずっとやってみたかった・・
学生時代、吹奏楽をやってたけど今は全く演奏する機会がない・・という方など、
どんな方でも大歓迎です。
1人でも多くの方と、音楽を通じて出会えることを楽しみにしております。

体験レッスンも随時受付中です!
担当者までお気軽にお問い合わせください。

画像

サックスミュージックサロン

担当楽器 インストラクター レッスン稼動曜日・時間
サックス 肥後 絵莉奈(インストラクター) 月・木・金・土・日
平日12:30~21:00 土日祝10:30~19:00

ブログTOP画面へ戻る

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 肥後
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.