読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.9

こんにちは!ピアノインストラクターの山下です。
5月も終盤。もうすっかり初夏・・
というより昼間は真夏並の暑さですね。
以前の記事では蕾だった我が家のミニバラもついに花開き、
その可愛らしく力強い姿に毎日癒されています!

さて、このブログをご覧になっている皆さんの中には、ピアノサロンでは実際どんなレッスンを受けられるんだろう・・と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、皆さんに実際のレッスンの雰囲気をよりイメージしていただけるよう、実際にピアノサロンに通っていらっしゃる会員様を1名ご紹介したいと思います!

それでは、レッスン室の中へご案内します!

ピアノサロン会員歴 2年  I.D.さん (40代男性)

画像

学生時代は吹奏楽でトランペットをされていたそうですが、
子どもの頃からピアノに憧れていたというI.D.さん。
今大人になって、憧れのピアノにチャレンジし、素敵な音楽生活を送っていらっしゃいます。

Q.レッスンに通おうと思ったきっかけはなんですか?

「娘がピアノ教室に通っていて、自分もピアノに興味を持ちました。以前から弾けたらいいなと思っていた曲もあり、店頭で電子ピアノを試し弾きしていた所、インストラクターに声をかけられたのがきっかけです。」

Q.レッスンでは、どんなことをしていますか?今どんな曲を弾いていますか?

「30分間という短い時間に、充実した内容のアドバイスを受けています。
今はクラシックとポップスの2曲を平行して練習しています。クラシックはショパンの『華麗なる大円舞曲』、ポップスは松任谷由美の『春よ来い』にチャレンジしています!」

Q.レッスンに通っていて、良かったなと思うことはありますか?

「自分ではどうしても分からないリズムや弾き方等を、こちらのレベルに合わせて教えてくれます。
自分だけではきっと途中で挫折してしまうであろう曲を、最後まで弾けるようにレッスンしていただけたことです。」

Q.インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?

「インストラクターは今風に言うと、癒し系の優しいお姉さんです。いつも『絶対弾けますよ~♪』と励ましてくれます。
お店はどのスタッフも皆さん笑顔で迎えてくれ、とても親しみのある雰囲気です。」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!

「弾いてみたい好きな曲はまだまだたくさんあるので、どんどんチャレンジして、レパートリーを増やしたいです!」

Q.最後に、『自分にピアノができるようになるかな・・』と不安に思っている方へメッセージをお願いします!

「とにかくピアノに触って音を出してみましょう!最初から上手く弾ける人なんていません。
簡単な曲でも、1曲弾けるとすごく楽しいですよ!」

このように、ピアノサロンのレッスンでは、決まったプログラムが一切ないので、ジャンルも問わずやってみたい曲ならどんな曲でもレッスンできます!
ぜひ、私と一緒にピアノのある心豊かな生活を始めてみませんか?

画像

ブログTOP画面へ戻る

ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

コース名 稼動曜日 インストラクター 体験レッスン日時 体験レッスン
申込み
ピアノサロン 月・火・金・土・日 山下 恵里奈 平日12:30~21:00
土日祝10:30~19:00
申込み

ピアノインストラクター 山下 恵里奈

4歳よりピアノを始める。神戸女学院大学音楽学部ピアノ専攻卒業。
2011年、同大学新人演奏会出演。2010年8月、ウィーン国立音楽大学夏期セミナーに参加し、トーマス・クロイツベルガー氏に師事。病院や幼稚園でのコンサートも行う。声楽やフルートの伴奏も経験。
ピアノを井澤利氏、田中修二氏に師事。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.