島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.10

みなさん、こんにちは!
サックスサロンインストラクターの肥後です。

2月から配信させていただいているこの“えりブロ”も今回の更新で
記念すべき第10回目を迎えました!パチパチ♪
いつもチェックしてくださっている皆様、本当にありがとうございます!

今後もインストラクター2人で音楽に関する情報をどんどん配信していきますので、
よろしくお願いします♪

さてさて、前回のブログでは山下がピアノサロンの会員様のご紹介をさせていただきましたが、
今回サックスサロンからもお一人会員様をご紹介させていただこうと思います!

サックスサロン会員歴 9ヶ月 S.M.さん (60代男性)

レッスン風景

レッスン風景

昔から音楽がお好きだというS.M.さん。
サックスは全く初めてですが、今ではお好きなジャズ曲にもチャレンジされています♪
6月23日に予定している発表会にもご出演予定です!

Q.レッスンに通おうと思ったきっかけはなんですか?

「定年後の趣味として中断していた音楽を続けることにしたが、昔我流でカジったギターより、
かっこいいサックスを新たに本格的にマスターしたかった。」

Q.レッスンではどんなことをしていますか?今どんな曲を吹いていますか?

「発音練習の基礎であるロングトーンから毎回が始まり、
テキストの練習曲や発表会に向けた、ジャズ曲:Basie's Bluesを特訓中。」

Q.レッスンに通っていて、良かったなと思うことはありますか?

「レッスンでは初心者として、基礎からマスターしながらレベルが上がっていくことを実感できる。」

Q.インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?

「親しみがあり、自分が行き詰ったときも的確にヒントをくれる頼りになるインストラクターと、
なんらかの楽器演奏ができるスタッフの明るい対応で、オープンな教室に楽しくレッスンに通えます。」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!

「ジャズをやりたくて始めたが他のジャンルにも挑戦し、
サックスの合奏や他の楽器とのセッションを目標としたい。」

Q.最後に、『自分にサックスが吹けるようになるかな・・』と不安に思っている方へメッセージをお願いします!

「音を聴くことは誰でも出来ますが、楽しく奏でることは誰でも難しいです。
まずは、自分で吹いて音を出す楽しさを体験すれば一歩前進できます。」


サックスサロンに通われている半分以上の会員様は、サックス初めて!という方ばかりです!
今回ご紹介させていただいた会員様もその中のお一人です♪

「管楽器ってやってみたいけど、難しそう・・」そう思っていらっしゃる皆様、ご安心ください!
お一人お一人に合わせて丁寧にレッスン致します!

「やってみたい・・!」そのお気持ちさえあれば、ばっちりです!

ぜひ、私と一緒に楽しくサックス始めましょう♪

画像

ブログTOP画面へ戻る

ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
肥後 絵莉奈 お申込み

サックスインストラクター 肥後 絵莉奈

10歳よりサックスを始める。大阪音楽大学短期大学部卒業。
クラシックサックスを赤松二郎、猿渡裕介、橋本沙樹、ジャズサックスを井上歓喜の各氏に師事。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 肥後
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.