
島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「でじたる a 剛GO!!」~#4 あなたも私もみっくみく。~

皆様、こんにちは!

デジタル商品担当の藤原です。



楽曲製作してますか?DTMしてますか?

最近知ったんですが、DTMをやってる人のことを「DTMer」と言うらしいですね。

全く知りませんでしたw

読み方は「でぃーてぃーえまー」でよろしいのでしょうか・・・。

ご存知の方は教えてください。

さて皆様。

つい先日、初音ミクV3が発売しましたね!

DTM界に突如として舞い降りた歌姫。

あれからもう6年が経っているという驚き!

早いですねー。

その6年を経て、歌姫は進化しました!

なので今回は初音ミクがどのように進化したのかを、簡単にご説明いたします!



画像

まず、今回の初音ミクV3は2つのパッケージあります。

ひとつは、

画像

ノーマルパッケージのミクさん。

もうひとつが、

画像

バンドル版のミクさんです。

何がバンドルされているかと言いますと、英語がペラペラなミクさんが付いてます。

英語の曲を作りたいとき、カタカナで作るのも限界がありますよね。

そんな悩みを解決するのがこのミクさん!

画像

これが外国版ミクさん。

な、なんとたくましい・・・。頼もしいです。何かイケメン。



ではここからは、この2つのパッケージ共通のオススメポイントをご紹介します。



今回のこの初音ミクV3は、初音ミク本体(音源データ)が5種類入ってます。

バンドル版はこれに英語版付なので6種類ですね。

色んな声質のミクさんがいらっしゃるので、ジャンルによって使い分けが出来ますね。



そして何よりこのV3シリーズには、ボーカロイドエディター作曲ソフトが付いてくるのです!

これは嬉しい!

今までは、ボーカロイドだけ買っても別でエディターを買って、さらに何かしらの作曲ソフトを買ってと、いつになったらボカロPになれるの?という感じでしたが。

この初音ミクV3は、買ったその日からボカロPになれるのです!

これだけのボリュームがあって、

通常版が¥16,800

バンドル版が¥21,000

これはかなりお得なプライスです!

あなたも、この初音ミクV3でボカロP始めてみませんか?

詳しい情報はこちらメーカーサイトをご覧下さい。



これで私もあなたも、みっくみくです。


それでは次回の「でじたる a 剛GO!!」をお楽しみに!

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 藤原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.