島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「でじたる a 剛GO!!」~#5 ダダスダスダダン!ドラム音源特集~

皆様こんにちは!

デジタル商品担当の藤原です!

涼しくなったと思ったら、また暑くなってもう訳が分からないですよねー。

地球も病んでるのでしょうかね?

いつ何が起こるか分からないので、常に全力で人生を楽しみたいですね!



さてさて今回はズバリ!

ドラム音源特集でございます!

なかでも、シンセドラムのような音源ではなく、本物のドラムセットの音に近い生ドラム音源をご紹介したいと思います。

ダダスダスダダン!

バンド曲やボカロ曲にも欠かせない生ドラム音源!

ドラムは打ち込み方しだいでかなりリアルになります!

目指せ!リアルでグルービーな打ち込みドラム!



ドラム音源の超定番!Addictive Drums!

画像

超有名な定番ドラム音源ですね。

一度は聴いたことがあると思いますよ。

某有名アニメ「け○おん!」のエンディング曲で使われている事で有名ですね!

パンチがきいていて、音が「ッボッボ」してるのでロックで激しいサウンドに向いてると思います。

もちろん色んなジャンルに対応できるサウンドという事前提ですよ!

細かい設定ができるので、こだわりのサウンドを作っていただけます。

DTMerとしては持っておきたい音源の一つですね!要チェケラ!→メーカーサイト



まだまだありますドラム音源!

次はコイツだ!

スタッフ藤原愛用!EZDRUMMER!

画像

こちらも有名なドラム音源ですね!

私が始めて購入した音源です。ナツカシス。

EZDRUMMERは、とにかく簡単です!

簡単に良い音を作れます!

私的感想は、明るく爽やかなサウンドといった印象です。

色々なジャンルに合い、使いやすい音です。

パワーがあって、「ドッギャスカブッギャスカ」と激しい音でしたらAddictiveDrumsの方が向いてると思います。

ヴィジュアル系エアバンドのゴールデン・○ンバーさんが使っていた事で有名ですね。

個人的にはかなりオススメです!ややこしいのは嫌だという方はまずEZDRUMMERで間違い無しですね!

要チェケラ!→メーカーサイト



EZDRUMMERの兄貴的存在!?

さらに細かい設定も出来るようになったEZDRUMMERの進化型!

その名も、SUPERIOR DRUMMER 2.0!

画像

EZDRUMMERの使いやすさをそのままに音色と奏法を増やし、細かい設定も出来るようになってます。

EZDRUMMERからのアップグレードが出来るのもポイントですね!

スネアとバスドラだけコンプかけたり、パーツごとに色々な調整ができるので便利ですね!

かなりリアルな音なのでそれだけで十分買いです!

要チェケラ!→メーカーサイト



最後にご紹介するのは今が旬なコイツ!

リアリティーを限りなく追求し続け完成した、最強生ドラム音源!

憧れのプロ仕様音源、BFD3!

画像

まーこの音源はすごいですよ。155GB相当のサンプル!

155GBですよ!読み込みも早いですし、言うことなしです。

空気感や共鳴する音まで再現してるんですから、リアルさが違います!

この音源があれば、ドラムがいなくても大丈夫!wゴメンナサイ

それだけ恐ろしい音源ということです。

要チェケラ!→メーカーサイト





さて、今回は藤原オススメドラム音源をご紹介いたしました!

「超有名なやつばっかじゃん!」なんて言わないで~。

それだけ間違い無いといいたいわけですよー!

ドラム音源には、ジャズやファンクなどたくさんの拡張音源があるのも面白いところです。

探してみるのも面白いですよ!


とりあえず色んなジャンルをという方はAddictive Drumsを。


先のことを考えて幅広くという方はEZDRUMMERを使ったのちにSUPERIOR DRUMMER 2.0にアップグレードを。


とにかくリアルで曲としての完成度を上げたい方はBFD3を。

ニーズに合った音源を見つけましょう!

藤原がお手伝いいたします!

面白い音源は世の中にたくさんありますので!


これからもガシガシ情報を配信していきますので、よろしくおなしゃーす!

では次回の「でじたる a 剛GO!!」をお楽しみに!

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 藤原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.