
島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.44

お知らせ・その他

みなさんこんにちは!ピアノインストラクターの山下です。
いよいよ師走に突入しましたね!2014年も残り3週間。ですが近頃は“もう年が明けた・・・?”と思ってしまう程の冷え込みですよね!私は仕事帰り駅までバスを利用しますが、この時期はバス待ちが1番辛い!
これほどバスを恋しく思う時期は他に無いです・・・(笑)
皆さん風邪やインフルエンザなどに気を付けて、元気に冬を乗り切りましょうね!

さてさて、毎月第2・4火曜日に配信しております【えりな's ミュージックブログ】。
伊丹昆陽店ミュージックサロンインストラクターコンビが、毎回お店の楽しいイベントやレッスンに関する情報をお届けしております!
今回のvol.44は、2014年の締め括りということで、(更新は年内にあと1回残っていますのでお見逃し無く!)今年1年間にミュージックサロンで行った様々なイベントや出来事を総まとめにして、みなさんと一緒に1年間を振り返ってみたいと思います!

それでは、今年の始まりにタイムスリップ!


3月 ~アンサンブル発表会~

今回初めての試み、アンサンブル形式でのプチ発表会♪店内に併設されているスタジオで開催しました。
2~3人で1つの曲を演奏するという、ソロ演奏とはまた違った面白さを味わっていただけたのではないでしょうか?

アンサンブル発表会

アンサンブル発表会

ブログ→【えりな'sミュージックブログ】vol.28~アンサンブル発表会レポート♪~


4月 ~グレイスフル・ピアノコンサート鑑賞会 @グランフロント大阪店~

こちらは島村楽器グランフロント大阪店で定期的に開催しておりますピアノコンサートです。
毎回素敵な演奏家を招いて実施しており、一般的なホールコンサートに比べて演奏者との距離がとても近く、臨場感をたっぷりと味わえます!
この日は会員の皆さんを引率して、私も一緒にコンサートを満喫させていただきました♪

岩崎さん

記念写真

ブログ→【えりな'sミュージックブログ】vol.30~“グレイスフル・ピアノコンサート”レポート~


6月 ~スクール・サロン合同発表会~

1年に1回開催されるホールでの発表会♪お子様~大人の方まで幅広い年代の方が出演されます!
いつものレッスンとは違う広々とした空間でドキドキ感もありましたが、演奏後は皆さん達成感に満ち溢れたいい笑顔が見られました。

伊丹昆陽店 音楽教室発表会

伊丹昆陽店 音楽教室発表会

伊丹昆陽店 音楽教室発表会

ブログ→【えりな'sミュージックブログ】vol.34~島村楽器音楽教室 スクール・サロン合同発表会レポート♪ vol.1~

【えりな'sミュージックブログ】vol.35~島村楽器音楽教室 スクール・サロン合同発表会レポート♪ vol.2~


8月 その①~YOUR STAGE2014 東京公演~

島村楽器音楽教室の一大イベント、YOUR STAGE!参加されれば、プロの演奏家がコンサートを開くような一流ホールでの演奏ができます。
今年はこの東京公演に、ピアノサロンから1名の会員様にご出演いただきました。大舞台で素敵な演奏を披露していただき、私にとって感動で胸いっぱいのひと時でした♪

YOUR STAGE2014

ブログ→【えりな'sミュージックブログ】vol.38~YOUR STAGE2014無事終了しました♪~


8月 その②~HOTLINE2014~

こちらも島村楽器では毎年恒例イベント、HOTLINE!バンドや弾き語りをされている方のためのライブ形式でのコンテストで、地区オーディションから全国大会を目指して、多くの方が熱くなるイベントです!
今回そのショップオーディションに、なんとピアノサロンの会員様と私たちインストラクターコンビがバンドを結成し参加しちゃいました♪
普段はサックス専門の肥後先生、ボーカルに初チャレンジで盛り上がりましたね!

Rierico1

ブログ→【えりな'sミュージックブログ】vol.37~暑い夏をより一層熱く!HOTLINE2014♪~


11月 ~大人のための発表会 Sunset Promenade~

2014年最後のイベントは、高校生以上の大人の方を対象にしたパーティー形式での発表会 “Sunset Promenade”。喫茶店という距離感の近いアットホームな会場を使用し、演奏終了後にはそのままお食事しながらのご歓談という楽しさ満点なイベントです♪
新しい音楽仲間との出会いや情報交換ができて、皆さん充実感たっぷりな表情ですね!

画像

画像

画像

ブログ→【えりな'sミュージックブログ】vol.41~大人のための音楽会“Sunset Promenade”レポートvol.1~

【えりな'sミュージックブログ】vol.42~大人のための音楽会“Sunset Promenade”レポートvol.2~


2014年のミュージックサロン、いかがでしたでしょうか?
振り返ってみると、あんなことやこんなこと色々あったな~としみじみ思いますね・・・
この記事を読んで『ミュージックサロンで一緒に楽しみたい!』と思った方、ぜひ来年は私達と一緒に音楽生活を始めてみませんか?
『既に楽しんでま~す!』という会員の皆様は、来年はもっともっと音楽に溢れた楽しい1年にしましょうね!

それでは、次回2014年ラストの更新をお楽しみに~!


ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像

ブログTOP画面へ戻る

ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ピアノミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
肥後 絵莉奈 お申込み

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 肥後・山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.