島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器主催イベント「歌うたいコンテスト」の歌作り部門楽曲賞受賞者の大西 がく様にインタビューをしてきました!

皆様、こんにちは!
先日行われた「歌うたいコンテスト」ですが、なんと伊丹昆陽店ノミネートの、大西 がく様が歌作り部門楽曲賞を受賞されました!
f:id:shima_c_itamikoya:20160412195550j:plain
f:id:shima_c_itamikoya:20160412195623j:plain
大西 がく様とは、私が入社してからの長いお付き合いをさせていただいています。今回の楽曲賞を受賞されたことは、私にとっても本当に喜ばしいことです!

ということで、大西 がく様にインタビューを行ってきました!

大西 がく様に直撃インタビュー!

f:id:shima_c_itamikoya:20160412195641j:plain
※以下、藤原→藤 大西さん→大

藤:この度は、楽曲賞受賞おめでとうございます!

大:ありがとうございます。本当に嬉しく思います。

藤:私も嬉しいです!
  楽曲賞を受賞した今のお気持ちはいかがですか?

大:昔から作曲が好きだったので、誇りに思っています。

藤:昔からっていうと、いつ頃から曲作りをされているんですか?

大:作曲については中学2年生の時からですが、DTMは2年くらい前からです。

藤:すごい早い段階で曲作りされてたんですね!DTMを始めたきっかけは何だったんです
  か?

大:DTMに興味はありましたが、なかなか始める勇気がありませんでした。
  ですが、イオンモールに買い物に行ったついでに島村楽器に寄った際、店員さんが声
  をかけてきてくれて「出来るようになりますよ!」と言ってくれた事がきっかけでし
  たね。

藤:懐かしいですね。そんなこともありました(笑)
  その時は、何をご購入されたんですか?

大:CUBASE PROとオーディオインターフェイスのUR28Mです。自分の誕生日にご褒美とし
  て購入しました(笑)

藤:私がオススメしといて聞くのもおかしいですよね!
  機材を揃えて、DTMを始めてみてどうでしたか?

大:元々パソコンが苦手なんです。インストールすら出来ずお店に何度も電話しましたね。
藤:今もたまに電話きますね(笑)

大:ですね。ノートパソコンをお店に持っていったこともありますし(笑)
  藤原さんが「何かあったら電話して下さい」って言ってくれたので、甘えちゃいまし
  たー!

藤:全然聞いてください、これからも!
  今回のコンテスト、自信はありましたか?

大:録れコンに落ちた時も、伊丹昆陽店のスタッフの皆さんが「大西さんはすごく良い曲
  を書くので、頑張りましょう!」と励ましてくれたので、自信を持つように心がけて
  いました。

f:id:shima_c_itamikoya:20160412204544j:plain

藤:本当に私も大西さんの曲が大好きなので、継続してエントリーして欲しいと思ってい
  ますよ!
  ずばり、今後の目標などはありますか?

大:録れコンでグランプリを取り、CDを製作する事です。

藤:その目標は、私の目標でもありますので、これからも宜しくお願い致します。

大:こちらこそ、宜しくお願いします。


以上、直撃インタビューでした!

大西 がく様の曲はこちらで試聴できます。
www.youtube.com

これからの活躍に期待ですね!

大西さんのようにDTMを始めたい方は、藤原にご相談ください!
あなたのDTMライフをサポートいたします。

お問い合わせ

お問い合わせは下記店舗まで。
詳細等、スタッフがご案内させていただきます。

店舗 伊丹昆陽店
電話番号 tel:072-787-8840
担当 藤原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.