
島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.81

みなさんこんにちは!ピアノサロンインストラクターの山下です。
早いもので2016年も半分が過ぎ、店頭にも「上半期ベストヒット」というタイトルの楽譜が並ぶ時期になりました!
皆さん、今年やろうと思っていたことどのくらい進んでいますか?
「楽器を始めようと思っていたけどまだできていない・・・」というそこのあなた!
このブログを読み終わったら、早速お店にお越しくださいね♪
私達インストラクターが、皆さんの一歩をお待ちしております!



さて、毎月第2・4火曜日に配信しております【えりな's ミュージックブログ】。
伊丹昆陽店ミュージックサロンインストラクターコンビが、毎回お店の楽しいイベントやレッスンに関する情報をお届けしております!
今回のvol.81では、今月19日(日)に開催致しました、伊丹昆陽店 音楽教室“クラシック発表会”の模様をレポートします♪

この伊丹昆陽店 音楽教室“クラシック発表会”は、当音楽教室に通われているクラシック系楽器の生徒様による音楽ホールを使用した発表会で、毎年6月に開催しております。
今年はピアノ・バイオリン・サックスのお子様~大人の方まで幅広い世代の生徒様が出演されていました。

今年の会場はこちら!
f:id:shima_c_itamikoya:20160628150005j:plain

阪急石橋駅から徒歩5分、池田市民文化会館 アゼリアホールの小ホールです♪

f:id:shima_c_itamikoya:20160628151331j:plain
実はこの会場、私やサックスインストラクターの肥後先生も子どもの頃から発表会で演奏したことがあるホールで、今回この思い出の場所で自分達が発表会を開催できることを、大変嬉しく思っていました。

こちらは開演前の様子。肥後先生もこのホールに帰ってくることができて嬉しそうですね♪
f:id:shima_c_itamikoya:20160628152133j:plain


まず1部~2部では幼稚園~中学生までのお子様が出演しました♪
私ピアノインストラクターの山下も、受付で出演される生徒さんや聞きに来られたご家族・ご親戚の方々をお出迎えしました。
f:id:shima_c_itamikoya:20160628153645j:plain

こちらは舞台袖の様子。みんな自分の出番をドキドキワクワクしながら待っています!
待ちに待ったこの晴れ舞台のためにドレスアップした姿、とっても可愛らしいですね!
f:id:shima_c_itamikoya:20160628152905j:plain

今年の発表会が初めてのお子さんも、2~3回目というお子さんも皆さん一生懸命に演奏していて、
私もその姿にパワーを貰いました!

f:id:shima_c_itamikoya:20160628151602j:plain

そして3部では、我らがミュージックサロン会員の皆さんにも、ピアノソロ・連弾・サックス重奏と様々な形態で演奏していただきました!
こちらは舞台袖から撮影したお写真♪なかなか無いレアなアングルでかっこいいですね!!
f:id:shima_c_itamikoya:20160628151618j:plain
f:id:shima_c_itamikoya:20160628151635j:plain

私達インストラクターも、講師演奏で出演しました♪
フルート科講師:中川 美芽 サックスインストラクター:肥後 絵莉奈 ピアノインストラクター:山下 恵里奈
f:id:shima_c_itamikoya:20160628151752j:plain

ホール独特の緊張感も多かったかと思いますが、出演された皆さん最後までしっかりと自分の演奏を終えられてひと安心でしたね♪皆さん本当にお疲れ様でした!

f:id:shima_c_itamikoya:20160628151802j:plain


発表会というのは「ちゃんと演奏できるかな・・・」という不安や緊張が付き物ですが、
その気持ちと向き合いながらも乗り越えて、演奏を終えた後の達成感や安心感、聞いていた方からの温かい労いの言葉。
出演してみないと味わえない「よく頑張った!一皮向けたな!!」という自信に必ず繋がっていきます!
まだ発表会に出演したことがない会員の皆さんも、次回はぜひ一歩踏み出して、この価値のある素敵な経験を体感してみてくださいね♪



ミュージックサロンでは、今後もレッスン+αで楽しんでいただける演奏パーティー・交流会等を続々と企画中です♪
「楽器ができたらどんなに楽しいんだろう・・・?」と思っているそこのあなた!
ご一緒に、楽しくやりがいのある音楽生活を始めてみませんか?
ぜひ、私たちミュージックサロンインストラクターにお任せください♪

それでは、次回の更新をお楽しみに~♪



ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像

ブログTOP画面へ戻る



ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ピアノミュージックサロン
コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
肥後 絵莉奈 お申込み

お問い合わせ




店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 肥後・山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.