島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】ウクレレお絵かきイベント開催いたしました!

7/24(日)親子で楽しむウクレレお絵かきイベント、大盛況でした!

こんにちは!
昨日開催致しましたウクレレお絵かきイベントのレポートを書かせていただきます!
ウクレレを弾きすぎて、今は左指先が痛くてたまらない和田です!
参加された皆様は大丈夫でしょうか?
痛いときは無理せずに休んでくださいね♪

しかし、そんな痛みも忘れるくらい、楽しいイベントになりました!
それでは当日のイベント模様をお伝えいたします♫

f:id:shima_c_itamikoya:20160725165228j:plain
自慢のオリジナルのウクレレ、見せてくれています!スタッフの中川さんも楽しそう!
f:id:shima_c_itamikoya:20160725165302j:plain
この自分だけのウクレレでこのあと一曲マスターセミナーにも参加していただきました!

ウクレレお絵かき

白いウクレレに、自由にお絵かきタイム♫

f:id:shima_c_itamikoya:20160725165338j:plain
ご兄弟で参加頂きました!ジバニャンと阪急阪神丹波路快速電車が描かれています!

f:id:shima_c_itamikoya:20160725165400j:plain
お友達同士で仲良くお絵かき!女の子らしいキュートな絵です!

f:id:shima_c_itamikoya:20160725165422j:plain
ウクレレの形をミニオンに見立てていただきました!発想がすごいです!

f:id:shima_c_itamikoya:20160725170214j:plain
親子でご参加されました。ウクレレの穴の部分が太陽にみえます!夏らしい!

f:id:shima_c_itamikoya:20160725170243j:plain
家族一家で参加された方も。クオリティーが高すぎます!
たくさんの方にウクレレイベントご参加頂きました!

1曲マスター

自分だけのオリジナルウクレレが完成したところで、1曲マスターを行いました。
今回の練習曲は『ハッピーバースデートゥーユー』!!
恥ずかしながら、私、和田がお教えさせていただきました。

f:id:shima_c_itamikoya:20160725170331j:plain

G7のコードが難しいんですよね!!

f:id:shima_c_itamikoya:20160725171238j:plain

お教えしたばかりにもかかわらず、皆様大変お上手でした!
お父様、お母様の誕生日に是非、演奏してみてください!

島村楽器伊丹昆陽店 ギター&ウクレレ講師 中嶋安行

そして、当日はスペシャルゲストとして、我らが伊丹昆陽店のギター&ウクレレ講師、中嶋安行(なかしま やすゆき)先生に演奏していただきました!

f:id:shima_c_itamikoya:20160725170820j:plain

1曲目は『夏川りみ /涙そうそう』、2曲目に『サザンオールスターズ/いとしのエリー』の演奏をお届け致しました。
イベントに参加された方はもちろん、通りすがりのお客様も立ち止まって聞いていただけました♪
真夏の昼下がり、会場全体が美しいウクレレの音色で包まれました…

f:id:shima_c_itamikoya:20160725170457j:plain

中嶋先生のレッスンは日曜日に開講しております。詳しくは、HPまたは伊丹昆陽店スタッフまでお問い合わせください!
店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
営業時間 9:00~21:00


夏はまだまだこれからです!
ウクレレをもって木陰で演奏するのもよし、海で奏でるもよし。
思う存分、夏のウクレレライフを楽しんでくださいね♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.