
島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ケリーサイモン 超絶ギターセミナー!!!~後日録~

みなさんこんにちは!伊丹昆陽店ギター担当里見です!
11/12、ケリーサイモンさんをお迎えして第2回『超絶ギターセミナー』を開催いたしました!

約3年ぶりとなるこのセミナー・・・
一体どんな超絶テクニックが炸裂するのか!!

さっそくセミナーの様子をレポートしていきます♪
(レポートが遅くなって申し訳ございません・・・(;´Д`))

f:id:shima_c_itamikoya:20161129193534j:plain
まず音楽投稿アプリ「nana」のコンテスト課題曲「Twilight Of A Life」解説からスタート!
nana-music.com
今回はいろんな方が挑戦できるような編曲していらっしゃるようで、ニュアンスを大事に弾くことがポイントだそうです!
ギタリストの皆さんはぜひチャレンジしてみてください♪

f:id:shima_c_itamikoya:20161129193558j:plain
ケリーさんのオリジナル曲やクラシックのカバー曲、イングヴェイの名曲などなど

f:id:shima_c_itamikoya:20161129193625j:plain
超渋いケリーさん・・・!
特に右手が半端なくかっこいい!

f:id:shima_c_itamikoya:20161129193659j:plain
何枚も写真に収めてしまいました…笑
f:id:shima_c_itamikoya:20161129193900j:plain
やはり、右手こそ表現力の要!
強弱はもちろんですが、グルーブあるリズムを表現するには
ストロークを鍛えることが大切だと再確認・・・
ちなみにケリーさんは、指揮者のような滑らかなストロークをされていらっしゃいますが、リズムをとるためだけでなく、ステージパフォーマンスも兼ねていらっしゃるそうです・・・!!
目から鱗・・・!!
私も早速、12月のライブでケリーさんの極意を試してみようと思います♪

最後はサイン会&撮影タイム!私も店長と一緒に撮ってもらいましたよー♪
f:id:shima_c_itamikoya:20161129212805j:plain
約2時間のセミナーでしたが、超絶技巧ギターの数々に会場は興奮に包まれみなさんケリーさんにメロメロでした(笑)
ケリーさんの人気ブログ『超絶魂』でも伊丹昆陽店のセミナーの様子を紹介していただいているので、ぜひご覧ください!
KellySIMONZオフィシャルブログ「超絶魂」Powered by Ameba -3ページ目

そしてなんとなんと、恐れ多くもケリーさんにスタッフ里見の紹介動画を作っていただきました・・・!!!(;゚Д゚)
ameblo.jp

なんとこの動画、現在再生回数が約2万1千回に・・・!ビックリ・・・!
さすがケリーさんは有名度も超絶です!!!
そして動画中、超貴重ケリーさんが激渋ブルースリフを炸裂されていらっしゃいますので、
ぜひ皆さん、ご覧ください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.