島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

お客様宅の防音室・グランドピアノのご紹介!

こんにちは。防音室でお困りの方は、ピアノ担当中川にお任せあれ!!!
ということで、先日、兵庫県在住のお客様宅(マンション)に防音ルームとグランドピアノの納品をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。
お子様の為に最高の環境を用意したいという熱い気持ちが形となりました。

4.5畳のお部屋を防音ルームへ!!

オーダータイプ ルームプラン

f:id:shima_c_itamikoya:20170202180813j:plain

お子様の寝室を防音室に

特徴

今回、4.5畳の部屋にグランドピアノを入れる設計だった為、下見の為にご自宅にお伺いさせていただき寸法を測り見積もりを出しました。
エレベーター・玄関扉・部屋の扉等の幅と高さを考慮した結果、160㎝以内のグランドピアノでないと入らない事が分かった為、数種類のピアノをご紹介させていただき、実際に展示を触ってBoston GP156PEⅡをご購入していただきました。
マンションの構造上、エアコンを防音の部屋に設置することが出来ないようでしたので、
窓近くにコンセントを設置し、ウインドファンを後からでも取り付けできるように設計しました。
窓は2重サッシにし防音対策をしています。
元々あるクローゼットも使用できるように、ここも2重サッシにし、手前の1枚をぼやかした窓にすることで、クローゼットの中が見えないように工夫しています。

f:id:shima_c_itamikoya:20170202200001j:plain
ドアは、窓付きか窓無かを選べます。通常のドアより重たいです。ドアの色は選べます。

f:id:shima_c_itamikoya:20170202193356j:plain
2重サッシのクロゼットの写真です。

f:id:shima_c_itamikoya:20170202195521j:plain
換気扇を取り付けました。壁の色などは数種類から選べます!!壁枠も色が選べます。

f:id:shima_c_itamikoya:20170202195824j:plain
電気は市販のもので対応可能です。今回は、キャンペーンで無料でプレゼントでした。

無料でお見積りを出します。お問合せ下さい。

Boston GP156PEⅡのご紹介

f:id:shima_c_itamikoya:20170202194415p:plain

特徴

ボストンピアノは、スタインウェイの設計を踏襲したデュープレックス・スケールにより、同じ価格帯のほかのピアノには見い出せない倍音の豊かな響きが加わっています。
また、ほかのピアノに比べて、ボストンピアノではの張力を低くしてあります。これにより、テーパー状のより大きい響板が可能となり、音を長く保つ豊かな響きが得られるとともに、ピアノ自体の耐久性も向上しています。リブ(響棒)、直支柱、駒などの設置方法をはじめとする適切な技術改良もボストンピアノの優れた音と安定性に貢献しています。
響板は後部の幅が広くなっている“ワイドテイル”設計。例えば奥行き178センチのボストンピアノは、奥行き190センチ相当の他社製ピアノと同等の響板面積を持っています。ボストンピアノの響きにサイズ以上の豊かな音量感を感じるのはそのためです。
響板には、響きのために最適とされているシトカスプルース材が使われています。これを精密なテーパー状に加工することにより、より自由な響板の振動を促して、豊かでバランスの良い響きを生んでいます。
ボストンピアノには黒色だけでなく、木地の美しさが際立つウォールナットマホガニー、さらに艶出しと半艶などの仕上げがあります。音色も姿も美しく、すべては音楽の愉しみのために。

サイズ
高さ 102 cm
奥行 156 cm
横幅 151 cm
重量 311 kg

f:id:shima_c_itamikoya:20170202193549j:plain
グランドピアノはこのように梱包されて納品されていきます。

f:id:shima_c_itamikoya:20170202193920j:plain
ボストンの鍵盤と椅子です。

今回の平面図

f:id:shima_c_itamikoya:20170202183115p:plain

最後に

最初のご来店から納品まで約2ヶ月で完成しました。大きな買い物なので、慎重に検討していただいていましたが、いざ、決断されてからの色や形などを決める工程でのスピード感はとても早かったですね。(笑)とても気さくで楽しいお話をしてくださいました。仲の良いご家族で、何度もメーカーの方や私がお伺いしても気持ちよく迎えて頂けたので、とても嬉しかったです。
カワイ防音室のオーダータイプは無料で下見に行けますので、検討されている方は気軽にご相談ください。
ドラマでもやっている、「タラレバ」になる前に是非お待ちしております。
※「タラレバ」・・・もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意です。事実とは無関係な仮定の話の事。

伊丹昆陽店、担当中川です♪

f:id:shima_c_itamikoya:20170202201544j:plain  

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.