読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.94

皆さん、こんにちは!サックスサロンインストラクターの肥後です。
本日は、年に一度のバレンタインデーですね♪
ご家族、ご友人、そして恋人に日頃の感謝を伝えることができる日なので、
私も今日はたくさんありがとうを伝えたいなと思います!



さて、毎月第2・4火曜日に配信しております【えりな's ミュージックブログ】。
伊丹昆陽店ミュージックサロンインストラクターコンビが、毎回お店の楽しいイベントやレッスンに関する情報をお届けしております!
今回のvol.94は、2月19日に開催しますミュージックサロンイベント‟アンサンブルminiコンサートvol.4”にご出演される会員様グループを紹介します♪


●アンサンブルminiコンサートとは?

2名様以上の複数名の会員様または、インストラクターと演奏するアンサンブル形式の発表会です♪
今年の会場は、伊丹市にありますアイフォニックホール小ホールにて開催予定です。


まずはサックスサロンの会員様から♪
今回のグループの中では1番多い7名での演奏です!
年齢も幅広いグループですが、皆さんフォローし合いながら練習に励んでいらっしゃいます♪

f:id:shima_c_itamikoya:20170205154743j:plain


◎T.Y様 女性 10代 レッスン歴5ヶ月(吹奏楽経験あり)
◎I.Y様 女性 20代 レッスン歴9ヶ月(楽器初心者)

Q.参加しよう!と思ったきっかけはなんですか?

「幅広い年代の方と演奏できる機械は滅多にないので、今回のアンサンブルminiコンサートで経験したいと思ったからです。」
「単音しか出ない楽器なので、合奏してみたかったから」

Q.会員様同士で合わせての練習も始まっていると思いますが、レッスンの雰囲気や様子を教えてください!

「とても和やかな雰囲気です。年齢関係なく話しかけてくださるので、とても楽しいです。」
「年齢層が幅広く、様々な世代の方と交流できるので、とても良い刺激がもらえます。まだ経験の浅い私をみなさんがあたたかく、力強くひっぱってくれる感じです。」

Q.インストラクターはどんな人ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?

「とても話しやすいです。レッスンでは、出来ないところや、苦手なところを丁寧に教えてくださるので、自主練習にも取り組みやすいです!!スタッフさんも気さくに話しかけてくださるのでレッスン外の時間も楽しいです。」
「とてもカワイイ先生で、初心者の私でもしっかりと吹けるようにアドバイスしていただけるので、毎回のレッスンが楽しみです。」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!

「私は吹奏楽部に所属していた時は、ジャズはあまりしたことがなかったので、ジャズをやってみたいです。あとは、表現力を豊かにしたいです!」
「アップテンポの曲や、今回のような合奏に参加していただきたいです。」

Q.最後に、今回のminiコンサートの意気込みやメッセージをお願いします!
「最年少ですが、年上の皆さんをひっぱっていけるぐらい練習して、本番で、最高の演奏を届けられるように頑張ります!」
「サックスをやって、初めての演奏になるので、おもいっきり楽しんでいこうと思います。」


続いて、ピアノサロンのご出演者です♪

f:id:shima_c_itamikoya:20170214134134j:plain

写真左:M.T様 レッスン歴4年10ヶ月   写真右:K.T様 レッスン歴1年2ヶ月
お2人は前回のサロン発表会の際に顔見知りなられて、
今回初めて連弾で共演していただくことになりました♪
f:id:shima_c_itamikoya:20170214134149j:plain

Q.参加しよう!と思ったきっかけはなんですか?
M.T様「発表会でお知り合いになったK.Tさんに誘われて。」
K.T様「コンサートに参加し、最高の達成感を味わいたいと思ったからです。それから2人で一緒に奏でる楽しさも味わいたかったからです♪」

Q.会員様同士で合わせての練習も始まっていると思いますが、レッスンの雰囲気や様子を教えてください!
M.T様「お互いに練習し、時間を合わせて楽しくレッスンしています♪」
K.T様「お互いに仕事休みを合わせてレッスンしています。ミスなく弾き終わった後には拍手をして、ほのぼのした雰囲気の中で頑張っています!」

Q.インストラクターはどんな人ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?
M.T様「山下先生には、愚痴も聞いてもらいながら楽しくレッスンしています♪」
K.T様「山下先生は穏やかな女性で、一緒に居て安らげる人です。また、娘のようでとても可愛いです。お店のスタッフの方も、明るくとても話しやすい方ばかりです。」


Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!
M.T様「人前で聞いてもらえる演奏ができるように!」
K.T様「色んな方とセッションしていけたら嬉しいです♪」


Q.最後に、今回のminiコンサートの意気込みやメッセージをお願いします!
M.T様「人前で堂々と弾けるよう、一歩ずつ進みます!」
K.T様「仕事でお忙しい中、このような会を設けていただき、ありがとうございます。今回も楽しく参加させていただきます。ミスしても素知らぬ顔して頑張ります!」


ご協力いただいた会員の皆様、ありがとうございました!
本番に向けてラストスパート、楽しみながら頑張っていきましょう!



いかがでしたでしょうか?
島村楽器音楽教室では、レッスンプラスαで会員の皆様に音楽生活をお楽しみいただける発表会やイベントを多数企画しております。
特に私たちインストラクターが担当するミュージックサロンでは、お店で実施する小さなイベントから、関西エリアや全国規模のイベントまで盛りだくさん!
ぜひ私たちインストラクターと一緒に、充実した楽しい音楽生活を送ってみませんか?
一人でも多くの皆さんと音楽を通して繋がることができれば嬉しいです!

それでは、また次回の更新をお楽しみに~♪



ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像

ブログTOP画面へ戻る

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら



ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ピアノミュージックサロン
コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
肥後 絵莉奈 お申込み

お問い合わせ




店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 肥後・山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.