島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】ウクレレお絵かき

『コト育イベント』ウクレレお絵かき開催いたしました!

f:id:shima_c_itamikoya:20170821153949j:plain
こんにちは!ウクレレイベント担当和田です♪
たくさんの方に参加いただきましてありがとうございます!

コト育イベントとは!?

出来事(コト)を肌で感じて教育(育)に役立てる
実際にお子様が触れて・感じて・経験していただく親子イベント
今回はそのコト育イベントの一つとしてウクレレお絵かきイベントを開催致しました。
お子様が一生懸命ウクレレにアレンジし、その愛情のこもったウクレレを実際に演奏できるように、
持ち方からチューニング(調律)方法のレクチャー、簡単なコードの押さえ方もお教えさせていただきました!


では!イベントの様子を見てみましょー!!!

f:id:shima_c_itamikoya:20170821154011j:plain
電車好きの彼ならではの作品ですね!ボディバックにしっかりと線路が描かれています!


f:id:shima_c_itamikoya:20170821154009j:plain
参考にしたい絵がのっている本を持参されてました!どんなウクレレになるか楽しみですね♪


f:id:shima_c_itamikoya:20170821154006j:plain
ニモですね!かわいい!夏らしい作品ができそうですね!


f:id:shima_c_itamikoya:20170821162430j:plain
学校で使っている楽器を描いてますね!音楽であふれてます(^^)


f:id:shima_c_itamikoya:20170821154000j:plain
スタッフ中川と写っていただきました!カラフルなハートがとってもキュートです!


f:id:shima_c_itamikoya:20170821153954j:plain
私和田も一緒に(笑)お母さんたちと一緒にがんばって描いてくれました!!



参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ウクレレは頑張りすぎると指が痛くなってしまいますので、
毎日、少しずつ練習してくださいね!
では!また次のイベントでお会いしましょう!!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.