島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】シマソニ2017 in Summer 開催しました!※動画アリ!

みなさんこんにちは!伊丹昆陽店スタッフの里見です。
先日、9/18(祝・月)に開催しました『シマソニ』!!!
シマソニとは、伊丹昆陽店と大日店合同のライブイベントです!
今回もシマソニではおなじみのライブハウス【豊中 Lip2nd】で開催してきました!
実は私、里見はシマソニ初担当ということで、当日まではドキドキワクワク(ちょっとハラハラ?)な気持ちでしたが、
両店舗の最高のアーティスト様と、観客の皆様のおかげで
大盛り上がりの1日でした・・・!
f:id:shima_c_itamikoya:20170919170459j:plain

総勢 9組のアーティスト様が出演!集合写真をパシャリ📷
(※10組予定でしたが、事情により9組の参加となりました。)

f:id:shima_c_itamikoya:20170919170807j:plain

Lip2ndのスタッフさんが作成してくれた看板!
ペンギンのマスコットも並んであり可愛かったです・・・✨

f:id:shima_c_itamikoya:20170919165454j:plain

シマソニイベント裏の目玉商品・・・『シマソニラバーバンド』
会場限定でしかゲットできないレア商品です🎸
みんなで付けて自慢しちゃいましょー!!

f:id:shima_c_itamikoya:20170919172347j:plain

オープニングアクトを務めてくれたのは、
大日店スタッフ 我らが清水
と、のちほど出演してくださる
中川 大志さん!
アコギでエレキのソロを弾くという超絶テクニックを披露してくれました!

さてさて、それではお待ちかね・・・!!

総勢9組のアーティストさんを、どどーんと紹介!

①橋本 祐樹【伊丹昆陽店】


初ライブハウスながら、トップバッターを飾ってくれたのは橋本 祐樹さん!
29歳の時に馬場俊英さんのライブを観た際、
『やりたいことがあるなら自分の時間を削ってでも挑戦すべき』
という言葉をきき、一念発起。
Martinのアコギを手に入れ、ネットに配信したり、ボーカル教室に通ってくださったり、
伊丹昆陽店のライブに毎回参加いただくなどなど・・・
シマソニでは今までの音楽に対する情熱と努力のすべてを
存分にぶつけていらっしゃいました・・・✨
しかも今回は初のオリジナルソングを披露!初めてとは思えない完成度で、
涙をながす観客の方もいらっしゃいました・・・!
f:id:shima_c_itamikoya:20170919174848j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170919174856j:plain

②ファイナルまくら投げ(仮)【大日店】


超絶可愛い&気合の入った衣装で会場を盛り上げてくれたのは、
大日店よりエントリー『ファイナルまくら投げ(仮)』さん!
なんせメンバー全員可愛い!!(笑)
しかしながら見た目のキュートさだけでなく、演奏は音圧がありながら、
パフォーマンスへの力の入れようもハンパじゃない・・・!

ギタリストさんによると、学生時代に楽器をしていたそうですが、
最近結成する機会があり、大日店のHOTLINEに出場するなど精力的に活動されているそうです♪
アニソン中心に披露してくれました!!
f:id:shima_c_itamikoya:20170919175000j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170919175010j:plain

③HIDE【伊丹昆陽店】


圧巻の声量とギターテクニックで会場を魅了したHIDEさん!!
最近、日頃のライブ活動が実を結び、実力派アーティストにオファーを受けてライブをするなど、
更に進化を遂げているHIDEさん。
現在月に8本以上のライブを行い、15曲以上のオリジナルを作曲し、
2018年2月12日にはレコ発イベントを企画しています!
今回は大切な人へ向けた、自身初のラブソングを最後に披露してくれました🎸
今後もHIDEさんの活躍に期待!!
f:id:shima_c_itamikoya:20170919190603j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170919190610j:plain

④Spring Wind Colors【大日店】


大日店の名物ユニット、Spring Wind Colorsさん!
現在弾き語りで活動していらっしゃり、なんとこのお2人兄妹なんです!!
さすがの息ピッタリのパフォーマンス!
妹のイロハさんはまっすぐ伸びる声のボーカルで、なんと5ベースも弾くツワモノ・・・!
兄のフーガさんはアコギでエレキのフレーズを弾くシーンがあると思いきや、
コーラスもこなします🎸
まだ中学生なのにこの演奏・・・!恐ろしい・・・!
今後がさらに楽しみなアーティストさんです♪
f:id:shima_c_itamikoya:20170919191958j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170919192006j:plain

⑤清水 優【伊丹昆陽店】


声・曲・性格すべて“優しい”!清水 優さん!
以前『アルトレイン』というバンドを組んでいましたが、2016年3月に解散・・・
そこから1年近くライブから離れていたそうですが、
里見の熱いオファーにより、シマソニに参加してくださいました!
約1年のブランクを感じさせない、
現在は一人作曲を行い、宅レコを検討中とのこと。
早く出来上がったCDを聴いてみたいですね~🎸
f:id:shima_c_itamikoya:20170921171216j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170921171218j:plain

⑥中川 大志【大日店】


スーパー個性派アーティスト、中川 大志さん!!
私は初めて中川さんのステージを拝見したのですが、
あんなにライブ中爆笑したのは初めてでした(笑)プリンの歌でまず、心をもっていかれ、アイドルのカヴァー曲でいったん落ち着いたと思ったら、
怒涛のマイワールド感で、西野〇ナへの愛を歌いあげてくれました!!!(笑)
独特の世界観ながら、演奏技術はさすがの一言で、
パフォーマーとはかくありたいものだと思いました🍮
f:id:shima_c_itamikoya:20170919204027j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170919204033j:plain

⑦POLYGRIPS【大日店】


我らが清水の兄貴が率いるバンド、POLYGRIPSさん!!
こちらはすべてカヴァ―での出演でしたが・・・選曲がいい!!!!
バンドマンだと必ずと言っていいほどノれる曲ばかりでした🎸
また、最大のポイントは
ベース&ドラム&アコースティックギター曲によって弾き手が入れ替わるんです!
しかも上手い・・・!私だったらギターで手一杯です・・・(笑)
心の底からライブを楽しんでいるのが伝わってくるバンドさんでした!
f:id:shima_c_itamikoya:20170921150455j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170921150502j:plain

⑧とえはたえ【伊丹昆陽店】


伊丹昆陽店ラストを飾ってくれたのは、とえはたえさん!!
なんと、バンドを結成して初ライブとのことでしたが、
初めてとは全く感じさせない完成度の高い演奏を見せてくれました・・・!!!
同じ芸大の仲間で組んだバンドで、基本ボーカルさんが作詞を担当、
アコースティックギターの彼が作曲をしているとのことです🍀
やはり芸大生ということで、リズム隊がバンドをしっかり支え、
ギターとボーカルがのびやかに表現ができている、素敵なバンドさんでした♪
f:id:shima_c_itamikoya:20170921164444j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170921164446j:plain

⑨S&J【大日店】


シマソニラストを飾ってくれたのは、S&Jさん!!
先ほどのPOLIGRIPSさんのメンバー2人で構成された弾き語りユニット🎸
ベース&ドラム&アコースティックギターを交代で担当していましたが、
なんと今回はそれに加えてカホンも追加!なんて器用なんだ・・・!
このお二人の素敵なところは、やはり演奏を心から楽しんでいるのが伝わってくるところ!
特にJさん(S&JのJの方、JuniorのJ)は終始笑顔で、観ているこちらもつられて笑顔に♪
Sさん(S&JのSの方、先輩のS)は力強いビート感と、甘いボイスで観客を魅了してくれました!
次回はぜひ、オリジナルも聴いてみたい!
f:id:shima_c_itamikoya:20170921170118j:plainf:id:shima_c_itamikoya:20170921170120j:plain

以上総勢9組のアーティストさんのご紹介でした!いかがでしたでしょうか??
『出演してみたい!』『観に行ってみたい!』と思ってくださった方!
シマソニは今後も続いていきますので、ぜひ勇気を出して参加してみてください🎸
みなさんのご参加、心よりお待ちしております!

お問い合わせ&ご質問

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
営業時間 9:00~21:00
担当 里見
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.