島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.12

皆さんこんにちは!
ピアノサロンインストラクターの山下とサックスサロンインストラクターの吉永です。
9月も最終日を迎え、早いもので2017年も残り3ヶ月となりましたね!
皆さんやり残していることはないですか?

私は今年、「大好きなディズニーリゾートに最低2回は行く」という目標がありましたが、
既に3回行くことができ、各季節ごとのイベントを満喫したので、満足感でいっぱいです♪笑
どんなことでも、“目標ややりたいことを考えて日々を過ごすこと”
人生を充実させるために大切なことですね!山下

私はやってみたいことはたくさんあるのですが、気が付いたら時間が過ぎていてできなかった…
ということが多いので
残りの3ヶ月の間はしっかりと計画を立ててやり残しのないように過ごします!!吉永



さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、
島村楽器伊丹昆陽店 音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』
今回の第12回目は、来る10月15日(日)に開催致します、
私達インストラクターが担当するミュージックサロンの1年に1度のスペシャルイベント、
~大人のための音楽会~Sunset Promenade 2017にご出演される会員様を
皆様にご紹介したいと思います!

f:id:shima_c_itamikoya:20170925202512p:plain

今回は、サックスサロン・ピアノサロンからそれぞれ2名ずつご紹介します♪



サックスサロン N.Y様 レッスン歴 1年
f:id:shima_c_itamikoya:20170930154409j:plain

Q.出演しようと思ったきっかけは?
「先生からのお誘いと、教室の先輩であるIさんとTさんによる強制的な参加指導があり、下手でもいいから!ということで参加しました。」

Q.レッスンではどんなことをしていますか?
ロングトーンなどの基礎練習と吹けそうな曲を練習しています。」

Q.インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?
「優しくて熱心な先生です。気軽に声をかけていただけて、お話できる雰囲気があります。」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!
「10曲はマスターし、人前で吹けるようにがんばりたいです。JAZZもしたいです!」

Q.最後に、今回の発表会への意気込みや、メッセージをお願いします!
「1年間のレッスンの成果を出せれば、と思います。」
f:id:shima_c_itamikoya:20170930154129j:plain




サックスサロン A.T様 レッスン歴 2年半
f:id:shima_c_itamikoya:20170930154429j:plain

Q.出演しようと思ったきっかけは?
「昨年出演して楽しかったからです!」

Q.レッスンではどんなことをしていますか?
「先生と世間話をしながら、のんびりレッスンしています。吹くときは真剣に吹いてます(笑)」

Q.インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?
「明るい雰囲気です!」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!
「来年から社会人なのでサックスと仕事を両立出来るようにしたいです。」

Q.最後に、今回の発表会への意気込みや、メッセージをお願いします!
「楽しんで演奏できるようにしたいです。頑張ります。」
f:id:shima_c_itamikoya:20170930154153j:plain



ピアノサロン R.S様 レッスン歴 2年6ヶ月
f:id:shima_c_itamikoya:20170926175509j:plain
Q.出演しようと思ったきっかけは?
「目標を決めて練習することが大切だなぁと思っていたタイミングで、先生に勧めていただきました。」

Q.レッスンではどんなことをしていますか?
「練習成果を披露して、それに対して丁寧な指導を受けています。
たまに、おしゃべりが弾んで終わってしまうことも・・・(笑)」

Q.インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?
「娘くらいの年頃なので可愛い先生ですが、的確で丁寧に指導していただいています。
気負わずにピアノを楽しむことを教えてもらっています。
スタッフの皆様もいつも明るく迎えてくださって、とても和気藹々とした感じに癒されています♪」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!
「まだまだ初心者なのであまり欲張らず、
でも目標はしっかり持って継続していきたいと思います。」

Q.最後に、今回の発表会への意気込みや、メッセージをお願いします!
「あまり構えず、楽しみたいと思っています。その先に、成功と達成感があれば!」
f:id:shima_c_itamikoya:20170926175526j:plain



ピアノサロン K.E様 レッスン歴 1年3ヶ月
f:id:shima_c_itamikoya:20170929174425j:plain
Q.出演しようと思ったきっかけは?
「インストラクターに勧められて!」

Q.レッスンではどんなことをしていますか?
「運指・テンポ・強弱・、そして曲想等の指導を受けてます。
判らないところは、積極的に質問するようにしています。」

Q.インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?
「インストラクターは見目麗しく優しいです(よいしょ!笑)。
スタッフは全員フレンドリーです。」

Q.これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!
「コード・ジャズ等にチャレンジしたい。」

Q.最後に、今回の発表会への意気込みや、メッセージをお願いします!
「失敗を恐れず、チャレンジしたい!」



いかがでしたでしょうか?
ご協力いただいた会員の皆様、ありがとうございました!
本番まであと2週間!徐々にドキドキ・ソワソワしてくる頃ですが、
そんな気分も楽しみながら、レッスンや練習を一緒に頑張っていきましょうね♪
本番の様子は、また来月のブログでお届けしますのでお楽しみに!



島村楽器では11月30日(木)まで、秋のご入会キャンペーンを実施しております。
ぜひこの機会に一緒に音楽始めませんか?
f:id:shima_c_itamikoya:20170910165538p:plain



次回予告
次回は10月10日更新予定!
伊丹昆陽店音楽教室担当スタッフの大塩・和田がお送りいたします!お楽しみに♪



ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

f:id:shima_c_itamikoya:20170522211606j:plain

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時、
その気持ちをサポートするのが島村楽器音楽教室です。
楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方から、
すでに演奏経験のある方まで上達するコツを、
お1人おひとりに合わせたレッスンでご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。



ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

ピアノミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
吉永 尚子 お申込み

お問い合わせ




店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・大塩・吉永・山下
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.