島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【メンテナンスデー】開催レポート!

みなさんこんにちは!ギター担当 里見です🎸
f:id:shima_c_itamikoya:20170927183648p:plain
最近すっかり寒くなってきましたね⛄
この時期は温度&湿度ともに、非常に変化が大きいです・・・
人でも堪えるこの季節、皆さんギター・ベースの日頃のお手入れはどうされますか??


メンテナンスのやり方わからないよー!💦』


という悩める方の為に!

先日、メンテナンスデーを開催しました!

メンテナンスデーとは??

itamikoya.shimablo.com
f:id:shima_c_itamikoya:20171018153826j:plain
まじめなキメ顔のつもりが怒ってるみたいになっちゃってますね・・・(笑)
雰囲気は非常に和気あいあいとしてますので、ご安心下さい(笑)

当日は、
①ギターの保管方法
②お家でできる簡単メンテナンス
楽器店に持って行った方がいいメンテナンス
交換

についてレクチャーしました🎸
最後は実際に1人ずつ交換をしてもらいました!すごく綺麗にできてましたよー✨

参加者の方からは、
交換今までお店でやってもらってたけど、
自分でできるようになってさらにギターに親近感がわきました🎸!』

という嬉しいお言葉もいただきました!

そうなんです。
ギターは特に1など細いが切れやすく、
自分でが張れるようになっておくと、
スタジオやライブ中に切れてしまってもすぐに対応できます。

また、自分自身で日頃のメンテナンスができると愛着も倍増しますよね♪

次回メンテナンスデーは10/20(金)18:00から!無料イベントですのでお気軽にご参加下さい🎸(予約制 定員5名)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.